So-net無料ブログ作成
検索選択

理美容チェーン8800万円所得隠し…国税指摘(読売新聞)

 大手理美容チェーン「プラージュ」などを全国展開する「阪南理美容」(大阪府藤井寺市)が大阪国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの7年間で約8800万円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

 追徴税額は重加算税を含めて約3500万円とみられ、同社は修正申告したという。

 関係者などによると、同社は、系列店の内装の外注費を大阪府内の業者に過大に支払い、一部をリベートとして簿外で受け取っていたほか、退職した従業員が働いているように偽装し、架空の人件費を計上して所得を圧縮していたという。

地下鉄サリン事件15年、遺族や関係者が献花(読売新聞)
<福知山線脱線事故>遺族らJR西に一律賠償金を要求へ(毎日新聞)
日病協議長に邉見氏昇格、副議長には全日病の西澤会長(医療介護CBニュース)
DV夫をパトカー20台とヘリで追跡・逮捕(読売新聞)
中井氏、自民政権なら辞任=渡辺喜氏(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。